きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

前代未聞の事態~Kis-My-Ft2とジャニーズWESTとNEWSがコンサートやるってよ~

2019年、あけまして、まぁそれなりに日にちが経ちましたが、私は元気に過ごしております。



今回は年末年始にかけて足を運んだ現場のお話をします。


私はKis-My-Ft2ジャニーズWESTとNEWSのファンクラブに入会してるのですが、ここ数年これらのグループのコンサートの時期は被ることなく上手く分散されていました。

しかし、2018年10月、事件が起きます。


2018/10/13
NEWS LIVE 2018-2019
ドーム公演決定


2018/10/15
Kis-My-Ft2 DOME CONCERT 2018
5年ぶりに、冬のドームコンサート決定


2018/10/23
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019
WESTV! 決定


(↑あまりにもヤバいと思って受信したメールをそのまま写経した、その引用です)




…………………えっ???????

約10日間で??ファンクラブに入会しているすべてのグループから??コンサートをやるというお知らせが??
キターーーーーーー!?!?!?

ちょっともう本当に意味がわからなすぎる展開にワクワク(?)


コンサートの申し込みは作戦が命のため、連日LINEで友人や妹と会議。発売時期が重なっていたWESTivalを観賞しながら会議。会議、会議、会議。(仕事か?)

まぁそれだけ会議したのに、なぜかWESTV!の初日だけ重複しまくったのは永遠に解けないミステリーだな。



話がズレた。
本題に戻る。


当日の話しようか。
以下なぐりがきです。





【12/15(土) Kis-My-Ft2 Extra Yummy!! @東京ドーム】
妹とお邪魔しました。
実は4年ほど前から姉妹で千賀担やってたので、今回もそういう心構えでいた、が、何故か妹が北山担になっていた。アンタ何があったの。
11ゲートと表示されたデジチケ画面に浮かれて入場したら、外野席最後列だった。頭にはてなマーク浮かべて座席確認してその狭さに驚く。
ドーム内のトイレ混みすぎて5分前着席。お腹すいたから意地でも食べる!!と宣言してパンを口に放り込んでいたら、隣の妹が「ヤミ~~~」と言い出し、思わず笑ってしまった。
くだらんやり取りしてたら本物のYummy!!が始まる。
えっ、本編はじまるまでの件、長くない??
巻きます。
1曲目にHOME持ってきた宮田俊哉さん天才。
Super Tasty!→PICK IT UPの流れが滑らかすぎてシビれる。
ISNガシガシ踊る千賀くんまた見られたからもう悔いはない。
ソライロの写真の横尾さんがツボすぎた。(未だに思い出して笑ってます)
私の前の人が、アンコールでがやさんからピンポイントのチョーーーキレイなファンサもらっててぶったまげた。
BTCのベルトコンベアは見切れ席すぎて千賀くんしか見えなかった。笑
ConneXionはヤバい。
赤い果実~Tonightは"The キスマイ"って感じでアドレナリンがとまらない。
やっぱり「君、僕。」は名曲!最高!


半年前までキスマイからはフェードアウトすると決めてたのに~~!!そんなんできないよね~~!!笑





【2019/1/3(木) ジャニーズWEST WESTV!@横浜アリーナ
一発めぇ!振りの三が日の横アリ~~!!
かれこれ年始の横アリは5年連続。
グッズ手にするまで2時間ちょっとかかったけど、初日のわりに短かったのかも。
友人や妹と入場。
初のスタンド最前列を引き当てる。
あまりにも景色がキレイすぎて、2時間少々DVD見ているような感覚だった。
開演前の合唱が楽しすぎて!!あれはヤミツキになる!!
合唱、ええじゃないかの「花吹雪~」のところで、「(センターステージに)しげおかが見える!私には見える!wwww」って笑ってたら、なんか私の幻覚が15分後に現実になってた(?) 伝われ………(?)
パーリパリパリうろ覚えだったけどなんとかなった。
星座コントの完成度が高すぎてやばいから、お笑いにうるさい人もぜひ見てほしい。だいたいみんな乙女座と射手座がヤバい、って言ってるけど、個人的にツボなのは獅子座(獅子舞)です。
ホメチギリストが最高!最高!最高!
間違っちゃいないは想像通りに最高!
ONI-CHANは思ってたより大丈夫だった(?)
100ラブ踊ってくれてありがとう。泣
愛の奴隷wwwwwwwwwwwwwwww
ユアソセックシベイベ…………………(倒)
WaW「やばいめっちゃ楽しい⤴️⤴️」ってオタクの声返ってきたときの7人の顔が忘れられない。
スタトロ全員来てくれるシステム天才だよね。はまちゃんは背中だったけど!!淳太くんに片足突っ込んでた友人はファンサもらってた~~!!(ちなみに彼女その翌々日にWESTのFC入会したらしいです、さすがTAMER様)


やっぱり初日って格別だよね。






頭の中お祭り騒ぎなまま1/4は真面目な社会人のお面🎭をつけて仕事。








【1/5(土) ジャニーズWEST WESTV! @横浜アリーナ
妹が連れていってくれた。
ありがとう。
横アリのアリーナ席ってほんと最高だよね。見やすいし、座席間隔広いし。
別の席にいる友人から着信あって、会場内で通話。(なににやってるのwwww) なんか友人の席がヤバすぎてヤバかった……………。(語彙力)
開演30分前、妹「えっ、なんか悲しくなってきた、わたしのWESTV!もう終わるんだよね?えっ……………」いやぁまだコンサートこれからですけど!?!?!?まぁでも言いたいことはわかるし、私まで悲しくなってくるじゃん!?!?!?
と悲しくなる暇もなく合唱して無事に開演。
パーリパリパリで随分長いこと照史くん拝めたから、やっぱり桐山担は私と連番すべき。
星座コントは件を知ってても全力で笑える、きっと何度見ても面白い。
月詠人ってコンサートで聞いて(見て)より好きになった曲ナンバーワンかもしれない。
MCでなにわ男子来て「ほ、ほんものだぁ~~!!」って言ってしまった。
愛の奴隷のあの衣装のままアカンLOVEで流星きたんだが、彼はあの衣装でもキラキラしててかっこよかったな!?!?



コンサート後は毎年恒例になりつつある、某居酒屋での打ち上げ。頭おかしいオタクの話は最高におもしろい(特大ブーメラン)







【1/6(日) NEWS EPCOTIA -ENCORE- @東京ドーム】
年始の現場ラッシュも折り返し!
体力温存のため夕方ドーム着。
入場して人の多さに驚く。5万5000人以上いたよな?
着席したら、後ろの人が「今日のパンダ重岡だって」とか話してて!?!?!?ってなった。
ちょいちょい2018年のツアーでも使ってた音を今回も使ってるところがあって。最初のところとか、なんか、耳に入ってきた瞬間リアルに鳥肌が。すごいな、音の記憶って。
いろいろあったんで、担当って概念ポイしたら、とても楽しかった。
TWINKLE STARは手越担、恋する惑星は小山担、夜よ踊れはシゲ担、JUMP AROUNDは増田担だってええじゃないか(?)
バンドのところ、好きだなぁ。
会場でAB分かれてやったアレは何だろう。WORLDISTAで答え合わせかな。



【1/7(月) NEWS EPCOTIA -ENCORE- @東京ドーム】
有休取っちゃったよねーーーー!!!!
本日も体力温存のため夕方ドーム着。
友人が最後の最後にとんでもねぇ席当ててパニック。私の2019年は今日で終わりだと思った(?)
宙吊りのNEWSを真下から見上げるなんて二度とできないね!?!?慶ちゃんの足が細いのは知ってたけど、シゲの足もだいぶ細くてびっくりした。
手越さんってほんと客席見るとき100%の笑顔なんだよね。すげぇよ。
やっぱりダンスが見せ場の曲は、まっすーを見てしまうんだよ、私は。


本当にこんな幸せでいいのだろうか、私。



といった感じで年末年始怒濤の現場ラッシュは幕を閉じました。(雑)





とにかく、私がいちばん気をつけていたのは、体調管理です。
インフルエンザや感染性胃腸炎に罹患してしまっては、もちろんコンサートには行けません。
年明けごろからインフルエンザが大流行、WESTV!名古屋公演では濵田くんがインフルエンザのためステージに上がれない事態になるほどの流行です。
これからコンサートの予定がある方、どうか体調に十分気をつけて楽しんできてください!!



そして、懸念していたのが自分自身の気持ちの切り替え。特に、3日連続、しかも2つのグループを見るなんて、私にとっては初めてのこと。
実際、1/6の14時ごろまでNEWSの曲聞けないほどWESTV!に浸っていました。
ただ会場に入るとその場の空気に吸い込まれるので、全然問題なかったです。



この怒濤の現場ラッシュが終わったら燃え尽きて灰になると思っていました。まぁちょっと灰にはなりましたが、想像していたよりもずっとずっと元気に生きてます。
なんというか、満足感がすごいんですよね。
コンサートでもらうエネルギーをガソリンに、しばらく走り続けられそうです。



なんだか全然まとまらないけど、おしまい🎬



(*´ω`*)。゜○次はどんな記事を書こうかな