きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

2017/01/07の話を聞いてほしい

お久しぶりです、ハルです。長いこと放置してるうちに年が変わってしまいました。本当はI SCREAMとか24コンとかいろいろと記録しておきたいことはあるのですが、なかなかまとめられず……。
今回は、個人的初日で最終日の「なうぇすと(横浜アリーナ)」(2017/01/07)のことを完全に自分のためにつらつらと時系列で書いていきます。ちょっとだけネタバレあるかもです。ただ、1週間経った今でも激しいロスでございまして、コンサート本編のことを自分の中で処理しきれていないので、その日にあった珍事件まとめた感じの内容です。ほぼメモです、読みづらいです。






5:00
電気の点いた部屋で目が覚める。(仕事から帰って寝落ちしてたパターン) 準備も途中だし風呂にも入ってなかったから、とんでもないスピードで身支度する。



5:55
自宅出発。電車に乗り込み、紫のバンダナ忘れたことに気づいてちょっぴりヘコむ。



8:00
新横浜到着。友人と合流してそのままグッズ列へ。寒かったーーー(;つД`)



~9:00
グッズ購入して再び外へ。

【事件① グッズの数が合わない】
買い忘れないかな~~ と確認してみるが、なかなか数が合わない。何故か1つ多い。私はとうとう数が数えられなくなったのか……… と恐ろしいことを考えながら、事前に作っておいた買うものリストと手元のグッズを1つ1つ確認した。
私「ねぇ、すごいこわいこと言ってもいい?」
友「なに?どうした?」
私「私さ、濱ちゃんのファイル、買わないって言ってたよね? ………なんか、買ってるんだけど」
友「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
実は、グッズ購入直前に友人から「濱ちゃんのファイルめっちゃイケメンだよ? 買わないの?」と聞かれて、「えっ、いいよ、フォトセ買うし」なんて会話をしておりまして……。買わないって言ったし本当に買うつもりなかったのに、何故か手元にある濱田崇裕さんのファイル……。無意識に濱田崇裕さんを求めていた自分にびっくりした、こわいこわい。



~11:00
カフェに移動して遅めの朝食たべながらもう一人の友人の到着を待つ。



~12:30
夜勤明けの友人と合流して、おしゃべりしながら会場入り。着席してスタトロワンチャン席ということが判明し、動揺しながら開演。



~14:00

【事件② 友人が照史くんにおっこちた】
さすが、スタトロワンチャン席。小瀧かな~ 照史くんかな~ ってフラフラしてた友人が、照史くんにがっつりしっかりファンサもらって見事に転げ落ちました。(身体的にも精神的にも) 2つ隣の席から見ていた私でも照史くんのファンサが脳裏に焼き付いて離れないくらいです、桐山照史、罪深い……。

《プチ事件① 「お前だけやで」》
ギラギラブベイベーのセリフ。「こっち来いよ」とささやくじゅんじゅんにきゅんきゅんしていた私ですが、音源だと「お前だけやで」と言っているのが誰なのかさっぱりわからず……。いきなりモニターで抜かれて「お前だけやで」と吐き捨てる濱ちゃんに衝撃を受けました。まさか自担のキメ台詞をコンサート会場で知るとは。寿命が縮んだなぁと思ったのと、私の耳はどうなっているんだ、と……。



~17:00
2部のみの友人と合流してお店フラフラ。会場戻ってそれぞれ同行者さんと合流して入場。やっぱり横アリのアリーナ席は近い……。ドームの後だから余計に近く感じた。別の席に着席した友人から濱ちゃんとハイタッチできるかもよ~?と言われ、席交換の提案された。大丈夫と言ったもののすんごいブレブレで迷いに迷ってやっぱり元の席で観ることに。腹ごしらえしたりトイレ行ったりバタバタして5分前着席。



~19:20
ちょーーーーーーー楽しかった!!!!!!! ラストの公演ってやっぱり好きだなと思った。一本締めも出来て大満足。上記ギラギラブベイベーの濱田さんリフターでいらっしゃって私は天に召されましたとさ。

《プチ事件② 銀テ》
ありがたいことに銀テが降ってくる席で、頭上に手を伸ばしていたところ、すごい勢いで1本の紫の銀テが自分のもとに降ってきてびっくりしました。「あっ濱ちゃん来てくれた~」と思っためでたい人です、私は。



~22:00
居酒屋に移動して語る。
・メンバー①
グッズ購入時から丸1日一緒の友人。1部のスタトロで照史くんに転げ落ちた。
・メンバー②
夜勤明けの小瀧担。見た目も中身も普段は大人しい、はず、普段は。
・メンバー③
2部から合流した友人。久々のジャニーズの現場だったらしい。
………と、私の計4人、全員大学の友人ということもあって、話は盛り上がりました。

【事件③ 「中間淳太」】
事件というか、自分が衝撃を受けたことですが。上記メンバー③が口を開けば中間淳太中間淳太と言い続けていた。どこがポイントだったのか尋ねても「理由はないんだけど……」って言ってる時点でこれはやばいと確信した。途中で思い出したように(?)「流星の顔が好き」とか話すけど再び始まる「中間淳太中間淳太……」さすがTAMER様。

【事件④ 「私は濱田なんだけど」】
これ、私の発言だから本当は伏せておきたいんだけど、これはこれで良い思い出だから残しておく(?) もちろん私は濱田ではないんですが……。確か少年たちの話してたときに「濱田担の私としては」みたいなこと言いたかったはずなのに、「私は濱田なんだけど」って言ってしまっていた (無意識) (やばい) おかしなこと言ってるのにはすぐに気づいたんで即座に訂正したら全員に笑われましたね、そりゃそうだ。濱ちゃんもびっくりな言い間違いだわ。



~翌00:30
友人と解散して帰宅。2日連続の寝落ち。







ほぼほぼ自分のために書いたものなので、たぶんここまで読んでいるフォロワーさんはいないとは思いますが……。最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな気まぐれ人間ですが、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。