きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

おもしろそうなので「はてなブロガーに10の質問」をやってみる

タイトルのとおりです!!!では早速!!!




はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問


【ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?】

「きすみらくる」は、Twitterのユーザー名をひらがな表記した。ジャニオタ人生歩むきっかけになったグループである「Kis-My-Ft2」と、そのタイミングでリリースされた大好きな曲のひとつである「キミとのキセキ」(奇跡→miracle)を掛け合わせた。

「ハル」は本名伏せたいときに使ってる名前。本名由来なんですが。




はてなブログを始めたきっかけは?】

よく覚えていない。フォロワーさんが使ってたのでとりあえず登録したのかもしれない。




【自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?】


https://kismiracle7.hateblo.jp/entry/2018/07/21/082617


オタク人生史的に結構大きな出来事だった気がする。




【ブログを書きたくなるのはどんなとき?】

140字では表現が難しいとき。
時間が経って読み返したくなるかもしれないと思うような出来事があったとき。




【下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?】

5つあった。
「千賀担の恋愛観」って、何があったの???
数時間公開してすぐ引っ込めた、仕事ができなすぎる自分に対しての愚痴とか残ってた。




【自分の記事を読み返すことはある?】

たまーーーーーに、ある。
1年前の記事です、みたいなメールが来ると見るかも。




【好きなはてなブロガーは?】

フォロワーさんのブログがおもしろい。




はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?】

10周年おめでとうございます!!




【10年前は何してた?】

受験勉強、してたのかな……………??
世間的にはいちばん楽しい世代なんだろうけど、あんまり戻りたくないな、と思う生活してた。




【この10年を一言でまとめると?】

変化が大きかった10年。
実家を離れて、進学して、素敵な友達に出会って、一人暮らしして、就職して、働いて、働いて、働いて。
何よりもジャニオタになったら毎日がめちゃくちゃ楽しい。




たまにはこういうこと書くの、おもしろいね。