きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

フェードアウトなんてできなかった

こんにちは!
ひとつ前の記事で「キスマイのファンクラブは更新しないから💢💢💢」とぶちギレてNEWSのファンクラブに入会したと書いていましたが、結論から言います、

NEWSに入会したしキスマイも更新した。


いや、本当に、キスマイは更新するつもりなかった、Yummy!!(アルバム)を聞くまでは。


そもそも、私は20代後半に差し掛かっているし、この先の人生を考えると、家庭をもって落ち着いてもいい時期だと思っている。
そんな時期に、いわゆるジャニオタをやっていていいのか?楽しいけど、一時の楽しみを優先していいのか?と考えた結果、いきなりジャニオタをやめるのは困難だと思った私は、徐々にジャニーズからフェードアウトしていく計画を立てた。

じゃあどこからフェードアウトしていくのか?

ちょうどそのころ、気持ちが離れていっていたのがキスマイだった。

キスマイをより好きになったきっかけは、舞祭組の結成だった。結成のほんの少し前、グループの立ち位置としては目立たないけれど、一際目を引くダンスとキラキラしたオーラを放つ千賀くんを見つけた。
舞祭組の結成は千賀くんを含めた4人が「後ろの4人」から脱却するチャンスだと思っていた。
でもいつしか、舞祭組は「先輩のために曲をリリースするグループ」になっていた。いや、それが悪いとは全く思わないけど、私が勝手に思い描いていた舞祭組のコンセプトと違った。
その辺りから、だんだん舞祭組やキスマイから気持ちが離れていった。
気持ちの距離が通じてしまったのかわからないけれど、MUSIC COLOSSEUMは追加公演も含めてすべて落選だった。
さらにキスマイへの気持ちは離れるし、「舞祭組のコンサートいくまではジャニオタやめられない!!」なんて言ってたのに、舞祭組村は申し込みすらしなかったし、Yummy!!も申し込まなかった。


ところが、Yummy!!はとんでもないアルバムだった。

試聴の段階でどの曲も良い。

なんでコンサート申し込まなかったんだろう。

まともにアルバム聴いたらキスマイに会いたくなるだろうな。
と思って、あえて、しばらくアルバムは聞かなかった。


ドームツアーが始まり、Twitterに流れるコンサートグッズ。

え?これってキスマイのグッズで合ってる?

いつからこんなにかわいくなったの?

どうせコンサートは入れないんだから、
東京ドームにグッズだけ買いに行こう………。

と思って東京ドームに向かう電車内で初めてYummy!!を聴いた。

やっぱり名曲揃いのアルバムだった。

名曲の基準ってわからないけど、少なくとも私が好きな曲がたくさん詰まったアルバムだった。


そこから急展開。


いろいろあったけど、やっぱり死ぬまでにもう一回でいいから千賀くんを拝みたいなぁと思ってしまった。

東京ドームのファンクラブ入会窓口の前で30分くらい悩んで、あと半月ほどで失効する名義を更新した。更新したらなんだかすっきりした。



しばらく、職場に向かう道中はずっと「セルフィー」と「青春Don't stop」をリピート。帰り道も家の掃除してるときもBGMはYummy!!だった。


7月に入り、やっぱり諦められなくて、初めて「チケツイ」にチャレンジし、素敵なご縁に恵まれて、7月16日、私は西武ドームにいた。




これらのツイートが、私の答え。

あーーーあ、キスマイって何なんだろうね!?!?

私のフェードアウト計画は見事に失敗しました!!



9月にはDREAM BOYSを観劇に行きます。


キスマイから学んだことは、

迷ったら行く

ってことです。



キスマイだけじゃなくて、すでに他のグループからも学んでたことなんだけどね。

実習控えてて悩んだ「一発めぇ」「パリピポ」

国家試験控えてて悩んだ「ラキセ」

大阪でしかやらない「24コン」

ファンクラブ入ってないけどどうしても見たかった「ジャムコン」

………いや、ほぼジャニーズWESTじゃねぇか。




とにかく、計画的にオタクやめるなんて無理だったし、オタクやってても幸せな人は幸せだし、結婚できる人はできるし、できない人はできないし、今やれることは全部やって、何事も、あのときこれやっとけばよかったな~~~と後悔のないように元気に過ごせればそれでいいのかな?なんて今は思ってます。


わたしは「不器用にしか生きれない」し、

それでも

「不器用だってええんやで!」

って言ってくれる人がいるから、

しばらくオタクはやめられないだろうな。


次にこのブログを更新するときは、どんなことをやっているのかな?

とりあえず、この辺で、おしまい。