きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

2015年の記録

こんにちは。久々に更新してみます。年末ということで、今年1年をざっくり振り返ってみたいと思います。センスのないタイトルなのは気にしないでください。わかりやすさ重視でいきます。それでは、現場の記録を簡単に書き留めていきます。本当に本当に個人的な感想だけなんで、その辺はご了承くださいませ。

 

★1/3 (2部) ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! @横浜アリーナ

妹に半ば連行されて行ったコンサート。極寒の中2時間並んだのに売り切れ続出で2000円の出費で納まったグッズ、スタンド最後尾から見たきれいな景色、トロッコに乗った照史くん、淳太くん、小瀧くんを近くで見れたこと、濵田先生の一本締めに参加できたこと、今振り返ると全部楽しかった。はじめこそ連行されていた感じだったけれど、会場を出るころにはジャニーズWESTのファンになっていました。妹には感謝しています。また来たいなぁと思ったジャニーズWESTのコンサート、その願いが半年以内に叶うとは…。

 

★1/7 (3部) 新春 Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん! @横浜アリーナ

なんと2015年始まって1週間で2回目の横アリ。そしてこれが、キスマイを全員見ることになる初めての機会でした。(まさかジャニーズWESTを先に見ることになるなんて当時は全く想像していませんでした) 今だから言えますが、このとき入った席はセンター席でした。メインステージとの距離はあったけど、外周近すぎて「私なんかがこの席にいて大丈夫かしら?」と心配になるくらい…。後ろ振り返ったら千賀くんいて心臓止まるかと思ったし、宮っちは立ち止まってこっちに向かって満面の笑みで手振ってくれたし、北山くんは食い入るように客席ガン見してたし、Tell me whyの横尾さんがイケメンすぎてびびったし、Thank youじゃん!を客席でレクチャーするときにニカは小さい男の子から逃げられてたし、それとほぼ同じタイミングで見たがやさん付近の客席の湧き具合ははんぱなかったし、玉森くんへの声援は終始黄色かった。(メンバーカラーとは掛けていないつもり) 今度はコンサートでキスマイを見たいなぁと思った。これも後々叶うんですよね……。

 

★5/5 (2部) ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ @横浜アリーナ

今年3回目の横アリです。「またジャニーズWESTのコンサートに来たい」という願いがこんなに早く実現するなんて思っていなかった…。実はコンサート前がいろいろと忙しくてアルバムを4,5回しか聞けていなかったので、盛り上がれるのかとても不安でした。そしたらまさかの1曲目が「青春ウォーーー!!」、ラストが「Time goes by」でどっちもズンドコパラダイスのカップリング…。面白い構成だなと…。アルバム曲をイイところで持ってこなくてもこんなに楽しいコンサートになるのか、と驚きました、淳太くん。そしてそして、私はこのコンサートで初の現場おちを経験します。コンサート終わってから「あのときの誰々のここがよかったな~」とかいろいろ振り返っていて、トキラブ、SAKURA、パリマニあたりの記憶が濵ちゃんしか残っていないことに気づきます。んんん?これが現場おちってやつか??と思ったけど確信が得られず3か月くらい「濵田担(仮)」を名乗っていました。今思えばさっさと(仮)外せよ!と思います。だって今も大好きだから!!! \キャーーーーーーー!!!/ ……………そろそろ黙ります。

 

★6/14 NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @東京ドーム

友人に喜んで連行されていったコンサート。初めてNEWS全員を見る機会、そして初めてコンサートの「オーラス」を経験しました。チケットの管理、グッズの購入などすべて友人に任せてしまって申し訳なさを感じたと同時にとても感謝しています。本当にありがとうございました。慶ちゃんのうちわ持ちながら加藤シゲアキ先生のかっこよさに参っていました(?) まっすーは昨年みたFRIENDの役者スイッチONのときと雰囲気が違って超アイドルだったし、愛言葉で近くに来た手越祐也の姿を目に焼き付けようと必死で涙流すのも忘れていました。あと、隣にいた友人が慶ちゃんのソロで、背中のマイクのコードみて「硬膜外麻酔…」って言ったのがどうしても忘れられない。こんなときに実習思い出すなんて(笑) 個人的な話ですが、このコンサートの前後1か月間はみっちり実習に行っていたし、その実習と並行して就職の試験を受けていた休日も何度かありました。こんな過密スケジュールの中でコンサートにいってもいいのか正直迷ったこともありますが、今では行ってよかったと強く感じています。このコンサートで「頑張るための力」をNEWSからもらったと信じているから…。

 

★9/8 (2部) DREAM BOYS @帝国劇場

昨年に続いて2回目のDREAM BOYSでした。上手側で観劇していたため、ケントというか千賀くんが至近距離を通っていきました………。その距離1m弱。か、か、か、かっこいいいいいいいい………(心の声) ゴリラとかヌオーとかゴリラとかゴリラとかシャバーニとかいろいろ言われている千賀くんですが、彼は間違いなくイケメンジャニーズです。キラキラしてました。オーラが凄かった。隣にいた友人はキスマイだと横尾さんや宮っちにキャーキャー言ってることが多い子だったのですが、千賀くんを間近で見た後はそのかっこよさに驚いていました、たぶん。ようやく千賀くんのかっこよさに気づいたか、わっはっは(?) あと、個人的に大大大好きな「ビューティフルデイズ」をもう一度聞けてよかった。早く音源化または映像化してください、待っています。

 

★9/19 KIS-MY-FT2 CONCERT TOUR 2015 KIS-MY-WORLD @東京ドーム

2013年の年末からキスマイを追い始めて、やっとやっとようやく入ることのできた私にとって初めてのキスマイのコンサート。あの、また千賀くんの話してもいいですか、聞いてくださいよ、「FOLLOW」の千賀くんの話を!! サビ前の「follow me」は玉森くんのパートだと思い込んでいたらまさかの千賀くんで、私は崩れ落ちました(笑) 安心してください、実際はちょっと膝に力が入らなくなっただけです。同行した友人2人にコンサートの序盤から心配されたのはこれが初めてでした。えーっと、この調子でダブルアンコールまで書き続けていたら切りがないのでここで終わりにします。

 

★9/20 KIS-MY-FT2 CONCERT TOUR 2015 KIS-MY-WORLD @東京ドーム

また、来ちゃいました、東京ドーム。この日は妹に誘われて行きました。同じコンサートに複数入るのはこれが初めてでした。9/19とは全く異なる席からコンサートを楽しめてとてもよかったです。バクステ寄りの天井席だったので、オープニングから大興奮!! 近い近い近い!! あとDouble upでラストのサビ前ににかせんがバクステに登場する演出で思わず叫んでしまいました、昨日も同じ演出見てるのに。同じコンサートでも入る公演やそのときの座席によって、ステージの見え方や印象が大きく変わるんだなぁと感じました。そして、するめさんの登場と舞祭組のアルバムリリースには誰もが驚いていました。この日いちばん盛り上がったのこのときじゃないかな、ってくらい。………いやいや、トリプルアンコールの「Good-bye,Thank you」に敵うものはないです。最高でした。

 

★11/26 MORSE-モールス- @東京グローブ座

そこにいたのは小瀧くんじゃなくてオスカーでした。本当に、これに尽きる。気づいたら舞台に入り込んでました。とても考えさせられる内容でした。オスカーとエリにとっての幸せって何だろう?この答えは当分の間導き出せないような気がします。ラストのモールス信号の意味は知りたいけど知りたくないかな……。そして、カーテンコールでの小瀧くんはいつもの小瀧くんでした。オスカーを演じる小瀧くんはいつもの小瀧くんじゃなかったから、最後に客席に手を振る姿をみてなんだか安心しました。かわいかったな~。あ、この公演は照史くんと濵ちゃんが見に来ていたそうですね。姿は見ていませんが!私は彼らと同じ空間で同じ空気吸ってたんですね。……気持ち悪いって思いました?えぇ、私もそう思います。

 

 

ふぅ……………… やっと書き終わった。簡単に書くつもりだったのにこんなに長くなってしまった!! そして相変わらず読みづらい文!! いいんです、自己満で書いたんで!!

 

ありがたいことに、2015年は行きたいと思ったコンサートや舞台にすべて行くことができました。奇跡です、本当に。チケットの運もそうですが、私が行けるタイミングで公演があったことも大きな要因だと思っています。だって、これでも私は今年4ヶ月間がっつり実習してて、その事前課題もやりながら、就活して、国家試験の対策とか模試も受けながら過ごしていたんですよ??振り返ると、よくもこんなスケジュールで過ごしていたなぁと。来年からは社会人になるので、今よりもっともっと多忙な毎日が待っているはずですが、日頃の生活の息抜きとして、コンサートや舞台を楽しみたいと考えています。

2016年は、1/6のラッキィィィィィィィ7(横アリ)から、現場スタートの予定です。来年も充実した、楽しい1年になりますように。少し早いですが、良いお年を……。