きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

つれづれなるままに歩んだ道を語る

こんにちは、というよりこんばんは?

今回は私がどのような道を歩んで現在に至るのかつれづれなるままに書いていきます。ゆづきさんに便乗します。

 

私は母親の影響もあって、物心ついたときには「ジャニーズいいなぁ」くらいの感情は持ってました。3歳にしてSMAPのSHAKEとか青いイナズマ歌ってたらしいし、キンキの硝子の少年を母親が車の中で熱唱してたこととか、V6のWAになって踊ろうを長野オリンピック見ながら歌ってたことはなんとなく覚えてます、たぶん。バレーの中継見ながらA・RA・SHI歌って踊ってたことははっきり覚えてます。

母親はいわゆる茶の間だったけど、主にテレビでジャニーズを目にする機会が多かったから、自然と興味も出てくるわけで…。小学生くらいまではジャニーズのメジャーな曲はだいたい知ってるよ~みたいな感じでした。

 

「ファン」と言えるレベルになったのは2005年くらいからだと思います。嵐が好きでした。まだ今ほど人気が高いわけでもなかった時期ですね。まごまご嵐とか宿題くんとか大好きで毎週みてました。当時は中学生でコンサート等には行けなかったため、完全に茶の間でした。ちなみに相葉ちゃん好きでした。いまだにこの目でみたことはないけど…。

 

こんな感じが2009年くらいまで続きます。このころになると嵐はちょうど10周年で人気も急上昇した時期ですね。一方わたしは年間約360日を部活に費やしながら授業に必死についていく生活をしていたので、自然と嵐というかジャニーズから離れていきました。2009年~2011年くらいの芸能情報ってわたし全くわからないんです。テレビすらまともに見てなかったから…。今となっては信じられない。

ちなみにこの時期に唯一聞いていたのはUVERworldの曲です。同じ部の友人に強制的に聞かされてました。いい曲がたくさんありますよね。ウォークマンにたくさん入っています。今でもたまーに聞いてます。

部活も引退して大学受験を控えたころの息抜きとして、お笑いもよくテレビで見てました。一番見てたのはパンサーかな。333とか好きだった!!つい先日メンバーが総入れ替えしてしまいましたが…。

 

受験も終わり、大学生になった当初は何が好きだったのか何も記憶にない。

 

すべての始まりは大学2年の夏。Kis-My-Ft2を知ったことがきっかけ。いや、キスマイの存在は嵐好きだったころから知ってたけど。なんせおっかねぇ集団だとしか思っていなくて。そしてキスマイがデビューしたのは2011年の8月で私が芸能情報ゼロのときで。たまにテレビで見かけてたくらいだから気にも留めてなかったけど、ある日妹にキミとのキセキのMVを見せられて今までの持っていたキスマイに対するイメージが大きく変わった。あれ?キスマイってこんな曲歌うんだ!めっちゃいい曲!って思った。そこからテレビにキスマイが出てるとちょっとだけ注目してた。キス濱とかキスブサは毎週みてた。そして3:4って何?なんで3人ばっかり注目されてるの?なんで衣装が違うの?なんで?なんで??と思い続けて数か月経った。

どうやらSMAPの中居さんも同じように感じていたらしく、「舞祭組」が結成されました。あぁ、やっとこの4人が注目される時が来た、応援したい、がんばれ…!!なんて思っていたFNS歌謡祭。その数日後にはちゃっかり発売日に「棚からぼたもち」を購入していました。嵐ぶりにジャニーズにはまった瞬間ですね。そしてちょうどこのころ千賀担を名乗り始めました。

翌年にはFCにも入会して、舞台、イベント、コンサートなどなどを楽しみながら今に至ります。

 

もうひとつ、ジャニーズWESTについて。デビューが決まったカウコンはリアルタイムで見ていたけどごくせんの人デビューするんだ、くらいの知識しかなかったです。壮絶なドラマがあったことを知るのはもう少し後の話…。

デビュー後に出演したMステやUTAGE、妹に見せられたええじゃないかのMVをみて、個人的ドストライクな顔面の持ち主を発見します、小瀧望です。自分より年上だと思っていたらなんと3歳も下でした。えぇ、びっくりです。そして、「年下は担当にしない」という自分ルールがあったため、「おばさんはひそかに応援してます」なんて言いながらこっそりひっそり応援してました。

そこで訪れた1stコンサートのお知らせ。面白そうだなぁとは思っていたけど、すすんで行こうとは思っていなかった。年始だし実習の合間だし、ゆっくりしてたいなぁみたいな。しかし、妹にどうしても一緒に行ってくれと言われてチケット申し込みます。まさかの当選。2015年年明け早々私は横アリに連行されました。グッズ列に極寒の中2時間並んだけどつらかった、売り切れ続出だし。ぶつくさ言いながら小瀧のうちわ購入。ここまできたらおばさんでもなんでもいいから楽しもうと思った。結果、めっっっちゃ楽しい!なにこのグループ!最高!妹ありがとう!…ということでジャニーズWESTを応援することになりました。

グループを知るにつれて担当が揺らぎます。みんな大好き、どうしよう、決められない……なんて考えていたら舞い込んできた1stツアーのお知らせ。当選しGWに再び横アリへ。コンサート前には特定の担当がいなかったけど、小瀧、神ちゃん、濱ちゃんのうちわを購入して臨みました。結果、やばい濱ちゃんかっこいいどうしよう(頭抱え)…初の現場おちです。濱ちゃんのうちわ買った自分、我ながらいい仕事したと思う。

そして、日々大好きが拡大しながら今に至ります。

 

 

本当につれづれなるままに書きすぎた。

実に読みにくい…。

とりあえず今日も元気に掛け持ちライフを送っています。

 

みなさんのお話も聞きたいなぁなんて思ったり……。

 

 

ではでは今回はこの辺で。

もうちょっと文章の書き方練習したら戻ってきます。