きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

とあるジャニオタの1日

こんにちは、ハルです。

今年の4月くらいにアカウントだけつくって放置していたはてぶろをようやく稼働させています。初めての記事です。本来は自己紹介から書くべきなんだろうけど、それはまた改めて…。読みづらいとは思いますが、暇な方は読んでやってください。

 

今回は「とあるジャニヲタの1日」について書きます。あややさんの記事に便乗します。

 

 

私は来年の2月に国家試験を控えた大学生です。これから1か月間の実習も控えています。それなりに勉強しなきゃいけない状況に置かれたわたしのとある平日の様子がこちら↓

 

6:30~7:00

起床。WS見ながらご飯食べたり支度したり。バタバタと動いている。

 

7:50~8:40

家を出る。通学の電車は激混みでつらい。車内では無心で吊革につかまってる、もしくはTwitterみて深夜~朝にかけて世界が動いていないかチェックする。

 

9:00~12:10

授業。真面目にうけてるつもり。

 

12:10~13:00

友達とごはん。ありがたいことにジャニオタのお友達が数人いるので、昨晩のテレビの話とかしてる。

 

13:00~16:10

授業。白目むきながら真面目にうけてる(つもり)

 

16:10~19:30

学内の食堂に移動して課題やる。飽きたらTwitterみる。オタ友さんと一緒に勉強してることが多いから、ときどきジャニーズ関連のおしゃべりもする。

 

19:30~20:20

帰宅。帰りの電車も混んでる。朝の電車と同じことしてる。

 

20:30~1:00

この辺は日によってばらつきが大きい。夕飯食べて、テレビ見て、Twitterして。見たいテレビの時間帯を外して23:30までに風呂に入る。キスブサ、UTAGE(終了って本当ですか!?)、キスマイGAME、リトラまたはキスラジなどなど…だいたいリアタイしてる。深夜の番組が多いから、放送終了してしばらく余韻に浸ったら寝る。

 

 

ざっとこんな感じです。特におもしろそうなことはないですねー。

地味に困っているのは、寮で生活しているので制約があることです。門限が23時なこととか(時間すぎるとオートロックだから締め出される)、お風呂入れるのが23:30までなこととか。コンサート後門限に間に合うのか心配したり、キスブサ始まる前にお風呂入らなきゃと焦ったり、時間に追われていることが多い。それでも楽しくジャニオタしてる。

今回は大学で授業がある1日を挙げましたが、実習中とか休日は全く異なった生活してます。また機会があれば紹介しますね。

 

10月半ばからの1か月間の実習、2月に国家試験を2つも控えた今、わたしはジャニオタをしてる暇なんてきっとないんだと思います。でも、楽しみも必要だと思うし、楽しみがあるって大事だと思うんです。バランスよく息抜きしながら、何事にもしっかりと取り組みたいなぁと思ってます。

 

なんだか斜め上に着地してしまった(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうごさいました!!