きすみらくる

ジャニオタもすなる日記

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 (1/6,7@横浜アリーナ)

2016年オタ初めは「ラッキィィィィィィィ7」でした。私は横浜アリーナに行ってきたのでコンサートから10日くらい経ってますが、ざっくりと何があったか書き留めておきたいと思います。ネタバレになるかもしれないので、ご注意ください。そして、完全に自分用に書くつもりです。(訳:かなり読みづらいです)

 

★オープニング~挨拶

ちゃうちゃうちゃうちゃちゃうちゃうちゃう~♪ …Hey!で登場するメンバー。私にとっては昨年のGW以来、約8か月ぶりに見るジャニーズWEST。(小瀧くんはMORSEぶりだから2か月弱ぶり)

かっこいい!!!!!!! かわいい!!!!!!!

ありきたりな感想だけど本当にそうなんだもん。あーーー私はコンサートに来てるんだ、待ちに待った念願のコンサートに来てるんだ、うわあああああみたいなテンション(?) 実家でたった1回少クラ見たわりに振り覚えてて、というかその場で覚えて?もう楽しいのほんとに。そのまま、(せーのっ!) \ええじゃないか~!!/ コンサートのええじゃないかは格別! テレビ番組では違う曲やってよ、なんて言ってごめんなさいな感じです。揺れるペンラがきれいなんだよな~ C&Rもとにかく楽しい。からの、あれれ?てっきり終盤でくると思ってた曲が…。早くない?えっ、早くない?なんて思ってたらメンバー外周散って、……こっち濵ちゃん来てない?うわ、濵ちゃん来てる!来る、来る、来た、止まった、………こっち見てるうううぅぅ (人生初のファンサもらいました) 詳細はこちらです。濵ちゃん、ありがとう(泣)(泣)

タマシイ飛んで行ってしまいましたが、コンサートは始まったばかり。挨拶です。豚足ピースもじゃすみ~~~~~~~んもたまらねえです。あと、7日3部の濵ちゃんの挨拶では、関西jr.やスタッフさんも煽って、本当にたくさんの人が携わって、支えあってコンサートが作られているんだなと。感謝の気持ちと全力で楽しもうって気持ちが交差してなんだかもうすでに幸せ。

 

★かっこいいゾーン

挨拶終わったら照明切り替わってテリボゥテッテッテッテリボウッ!! ……ファーーーッッッかかかかかっこいいいいいいい(語彙力ww) 前(斜め上)から見ても後ろから見てもCome kiss me, Boo~ が最高にエロかった。あと、これは6日の話なんだけど、一緒に入った友達(ジャニーズWESTのコンサートは初で特定の担当なし)が少し私に寄りかかってて、後で話聞いたらこのときに小瀧くんにおっこちたそうです。ラキセTerrible出の小瀧担ですね。おめでとう。話がずれた。で、めきゅめきゅだよ。もくもくしたステージ下に消えていくの上から見たときファッ!?ってなった。もくもく強いから上からだときれいに見えます、たぶん。全部かっこいいんだけど、やっぱり濵田担としてはラストサビの「確かめたい」を推したい。会場に響き渡るんですよ、キレイに。はぁ~好きだなぁなんて思ってたら、……ヨゥッ! (……パパパパパリマニッ!) ……ウィアペリメニエッ! か!っ!こ!い!い!!!!! what? で生き残った流星担さんっているのかな? ラストのダンスめちゃくちゃかっこよくてさ! 曲終わるじゃん、温度差! 曲の温度差! ここで来ましたか、きみメロ。目の前に来た照史くんはどんどん高く上がっていく。その間に客席ひとりひとりを見ているのがわかって、私はなんだか泣きそうになってしまいました。照史くん、素敵な人なんだなぁ(泣) 7日は正面ではないけど濵ちゃんわりと近くで見れて…。どっちの「かけがえのない人へ」も大好きです。この曲マルチアングルにしてくれないかな。目が足りなかった。

 

★楽しいゾーン

モンキィィィィィィィ7着ぐるみ~!! 淳太くん先頭なのかわいい♡ からの企画、ゼウス。私が入った回はどっちも成功でした!! いぇい!! 1234Go~でサインボール蹴る流星がすごかった。ボールは立見席に飛んでいったよ。70億のマルになってぴーえんぴーからの青春やねーーーん、オレオレ! なんばーわんわんわん(たこやきのかたちやりたかった)、みんなも一緒に\ぴろぴろ/、レッツゴーパリピポ~♪ ……ざーっと書いたけど楽しさ表現できてるかな? 楽しすぎて忙しい。

 

★MC

安定のおもしろさだよね。とにかく笑った。6日はいろんなグループの話題出てたな~。あとプレゼントの話とか。7日は車の話とかしてたな~。そうそう、6日は濵田崇裕主演舞台のお知らせがあって。本人の口から聞けるなんて、こんな幸せありますか!?!? 座ってるときにお知らせ聞けてよかった。立位保てないレベルで脚がくがくしたのは生まれて初めてかもしれない。改めて濵ちゃん、おめでとう。

 

★関西jr.

ごめんなさい、私あんまり詳しくなくって…。メンバー紹介全力で返すことしかできなくて…。でもハピラキは、めぇでもパリピポでも経験済だからちゃんと覚えてました。えっと、勉強しなおしてきます(泣)

 

★ユニットゾーン

まず映像が良い。年始にクリスマスしたってええじゃないか(?) 登場がカメラで抜かれたときがもう。神ちゃんのかわいさには参った。ラストはセンターで踊るんだけどシンメっていいなぁと、しみじみ。照明もきれいで、あの世界観好きだな。曲終わりの映像もまた良くてふわふわしてたらなんか現れるし(笑) 照史と崇裕…。ぴょこぴょこ車漕いでるのは友達に言われて気づきました。C&Rの楽しさよ。カメラのアングルも好き。欲を言うと、ジュニアの女装もちゃんと見たかった。やはり目が足りない。

 

★学校ゾーン

かみぱちーーー!!! 円周率の衣装みんなほぼ同じだから目が迷子になって…。ひときわ激しく踊ってるあれは誰?と思って双眼鏡のぞいたら濵田さんでした。さすがです。で、給食は粉もんでしょ、ワイワイ楽しいじゃん? 次は何かな~って、また給食なんだよ!!ホルモン!!!!!!! 噂に聞いてはいたけどこれはやばいやつだった。アルバムでいちばん好きかもしれない曲がもっと好きになった。

 

★かっこいいゾーン②

じゅんたくんかっこいい……… 思い描いてた曲のイメージがそのまま目の前で繰り広げられてた。猛獣の登場はいい意味で予想外だった。かっこよすぎだろうが。喜んで狩られたい。で、三部作ですよ。フルでありがとうございます。もうなんかかっこいいしか出てこないや……。

 

★ラスト

ぁズン、ぁズン、ぁズンズンズンズン!!! ちょーーー楽しい。この流れからのマルモウケ、ちょーーー楽しい!!! \盛り上がれんのか!?/ \俺ら次第や~!!/ はぁ~~~幸せ! この楽しさ、永遠に続けばいいのに、と思ったところで、「それではまた次のコンサートでお会いしましょう」……うっ、ついに現実に戻らねばいけない時間が。挨拶してメンバーはけて、ジャニストコール、アンコール!!! ガッテンガッテンだーーーチキチキバンバンバンババン!!!!! この曲本編に入ってると思ってたよ!! この曲のダンス見たいからはやく少クラで披露してください。んで、エヴィバデッバディ!! そりゃそりゃそりゃそりゃ!! 7日に妹がこの曲らへんでスタトロの淳太くんからファンサもらってたから、その様子載せときます。

淳太くん以外にもツイン、しげがスタトロで来てくれて。ツインは神々しかった。自分と同じ世界で生きてる人間なんだよね?(確認) しげはしげだなぁと思った面もあるけど、想像よりもキラキラしてた。その辺歩いてそうなイメージあったけどがっつりアイドルだった。

7日はダブルアンコールもあって。ラッキィスペシャルもう一回聞けたときは、それはそれは嬉しくて。一発めぇぶりの濵田先生の一本締めできて。あと淳太くんだったかな?超ニュアンスだけど「辛いこととかたくさんあると思うけど、そしたらまたコンサート来てください」って。しげとか照史くんも、「明日から頑張ろうな~」って言ってくれて。ファンと同じ目線に立ってくれてるんだよね。そういうところ、好きだな。(この言葉のおかげで、私は模試を乗り切れたと思ってます)

 

 

 

ざーっと書いてみました。自分の語彙力のなさに自分がいちばん引いてます。笑

 

今回のコンサートで、ラッキィィィィィィィをたくさんもらえたような気がします、というかもらいました、きっと! 先日の名古屋公演で濵ちゃんだったかな?ここに来れてよかったね、ここに来れることがラッキィだよ、って言ったのは。そうだよね、コンサートに来れること自体がラッキィなんだよね。このことは、これから先もずーっと心に留めておきたいと思う。

あと、私はパリピポから濵ちゃんを応援し始めたので、頭から濵田担として入るコンサートは今回が初めてでした。どこに沼があるかわからないジャニーズWESTだから、もしかしたら別の人に心奪われてしまうのでは?なんて心配が2㎜くらいありました。でも、終わってみたらやっぱり濵ちゃん好きだな~ってなってます。この人応援しててよかったなぁって。私はパリピポでおちるべきところにおちたんだと、今さら気づきました(笑) これからも応援し続けることをここに誓います!!

 私のラッキィィィィィィィ7はもう終了してしまったので、これから4月まで、レポを楽しみに生きます。これから入られる方、楽しんできてください。

4月までまだまだたくさんの公演がありますが、ひとつひとつの公演が、素晴らしいものとなりますように。けが等のトラブルなく無事に行えますように。たくさんの人にラッキィィィィィィィが届きますように。

 

それでは、今回はこの辺で、おーしまいっ。